サックス上達法 [サックス]

夫がテナーサックスのレッスンを始めて数ヶ月たちますが、良い音が出ません。
最初は音も出なかったので進歩はしているのでしょうが、申し訳ないけれど耳塞ぎたくなるような音です。鳴ってるだけできれいに響くのとは程遠い状態です。クラからサックスへの転向は「とっても簡単」ですから、
もしかすると「鬼コーチ」になってしまっているかも知れませんよ。(^^;
(逆に、サックスからクラへの転向は、9割方挫折すると言われます。)
肺活量の増加やロングトーンをしたりしてはどうでしょうか。
あと、吹き方を変えてみて自分にあった吹き方を探したり。。。
息が強すぎるのでは?もう少しやさしく吹いてみるとか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミュゼブランド品の一番高額買取 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。